SSブログ

Strings Ensemble in C Major [オリジナル曲]

弦楽器によるアンサンブル(室内楽)です。

当時、まだ、しょぼいですが弦楽器の音色を出せるシンセサイザーを入手したので、念願のアンサンブルを作曲してみました。

弦楽器のアンサンブルは各声部が複雑に絡み合うので、とても緻密なアレンジが必要です。
作曲を始めた初期にクラシックの楽譜で勉強したことによって、各声部が複雑に動いて絡み合うハーモニーの基礎を習得できたと思います。

(製作:1993年9月)

Copyright 1993 Katsumi Ochiai


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

rimix

これで初期ですもんね。
主旋律に対して、バックのストリングスのオブリ的な盛り上げるメロディーが上手く絡み合って曲を一層盛り上げてると感じました。
これゼロから作るのですから、持ってるものが違いますね~。

by rimix (2013-06-17 18:03) 

ok-rock

>rimixさん
いつもコメントありがとうございます!
自分が何か持ってるとは思えませんよ(T_T)
作曲もギターの演奏とかと同じで、決まりごとを覚えてしまえば、誰でもそこそこ出来るようになると思います。
でも、作曲の練習ってつまらないし孤独なので普通しないかも?
変わり者だから続けられたのかもしれません(笑)
by ok-rock (2013-06-17 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0