SSブログ

Stardust In The Woods(仮題) [オリジナル曲:制作中]

先日、大好きな作家の中村航さんの「星に願いを、月に祈りを」を読みました。
物語も、とても良かったのですが、物語の中にもいくつか曲が出てきて、
それも、また想像力を駆り立てる重要な小道具となってました。

読み終わった後、自分なりにメロディーが浮かんだので、簡単にピアノ曲風に作ってみました。
曲としては完成していませんが、スケッチみたいなものとして記録しておきます。
そのうち、ちゃんとした曲にするかもしれません。

(製作中:2013年6月~)

追記、、、
その後、曲を完成しました → こちら
動画版を追加しました → こちら

Copyright 2013 Katsumi Ochiai

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

rimix

星空にぽっかり月が浮かんでるような感じですね。

インスピレーションを音に変換してしまうとは…

その才能が羨ましいです。(^^ゞ
by rimix (2013-06-23 16:35) 

haku

とっても幻想的で、心地の良いメロディーですね♪ ^^
by haku (2013-06-23 18:04) 

ok-rock

>rimixさん
同じイメージを浮かべてもらって嬉しいです。
インスピレーションといっても、頭の中に浮かんだメロディーと同じものを再現するのはなかなかできません。
大抵は「あくまでイメージです」って感じです。
by ok-rock (2013-06-23 18:35) 

ok-rock

>hakuさん
いつもありがとうございます。
自分も気に入っているので、そのうちに曲に仕上げたいと思います。
by ok-rock (2013-06-23 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0