SSブログ

Hard Driving(仮題) [オリジナル曲:制作中]

以前、ギター・ソロとして録音したものを曲に仕上げてます。

 元はこちらです → Guitar Solo <Hard Driving!>

アレンジが終わって、現在、録音中ですが、
ギターのバッキングが気持ちよく録れたので、その一部をアップします。

ギターはこちらでも紹介したFrying VPOD2.0
Line 6 POD 2.0のMarshall JCM 800のアンプ・シミュレートで録ってます。
一緒に映っているのは、ずっと昔からお気に入りのBOSS OD-2。
今回のテイクでは使ってませんが、最近は、この組み合わせが中心です。


C
opyright 2013 Katsumi Ochiai


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

rimix

本当に軽快でノレる曲ですね。
いい気分でソロを録音されてる姿が想像できます。
Line6 PODをお使いでしたか。
他の方のサウンドにも出てきて、このMS800のシミュレートは、今時の音なので、ちょっと欲しい感じです。

by rimix (2013-07-14 20:09) 

ok-rock

>rimix さん
PODは古いバージョンですが、一昨年、新品で買いました。
出た頃に欲しかったのですが、十数年たってやっと買いました。
最近のバージョンの方が機能は良いと思いますが、
この赤いデザインの方が良いですね。安いですし、、、。
録音はコーラスを入れようとして頓挫しています。
by ok-rock (2013-07-14 22:45) 

haku

爽快ですねぇ~♪
歪み具合がいい感じですねぇ ^0^w
by haku (2013-07-15 13:14) 

ok-rock

>hakuさん
PODは、つなぐだけで、良い音が録れてしまいますね。アンプ・シミュレーターってものが出来て、録音は本当に楽になりました。
by ok-rock (2013-07-15 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0