SSブログ

ストリングス・アンサンブル? [オリジナル曲:制作中]

ここしばらく公私ともにドタバタしていて、音楽制作活動ができていません。今週もブログをお休みする予定だったのですが、ありものでつないでみます。

制作を完全に停止してしまうと再開するのが億劫になってしまうので、合間を見つけて、カバー曲っぽいのを細々と作ってます。
その制作中のカバー曲にオリジナルの弦楽器の伴奏をつける作業をしています。曲はまだ完成していませんが、弦楽器のパートだけ聴いてみたら、結構、良い感じなのでアップします。

弦楽器アレンジバイオリン、ビオラ、チェロの小編成のクラッシック・スタイルのアンサンブルです。
本来のアレンジでは、完全に脇役なのでメロディーもないですし、これだけで曲とは言えません。これだけでアップするのは手抜きですね(笑)
で、元曲が何かは完成までお楽しみに! ピアノを弾く人は分かってしまうかな?

(製作:2014年3月~)

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

ということで、皆様へのところへも、あまり訪問できていません。スイマセン。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 2

rimix

一度止まってしまうと、起動が億劫になること、よくわかります。
現在の私がそうです。(^^ゞ

さて、今回の曲ですが、最初「アリア」?とも思ったのですが、違いましたが、途中出てきた一部のメロディーでBEATLESの曲ではないか?と…
曲名は知りませんが。
完成までのお楽しみですね?
by rimix (2014-03-29 18:09) 

ok-rock

>rimixさん
続けるのは大変ですけど、趣味なので気楽に。一休みしたら録音を再開してください。
曲は、「アリア」、、、近いですね。BEATLESではなくて、クラシックの曲です(^.^)
by ok-rock (2014-03-30 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0