SSブログ

チャイム7種 [オリジナル曲]

今回は変わった曲。久しぶりにオリジナル曲ですが、いづれも20秒にも満たない短い曲です。

実は「チャイム」として製作したのですが、よくある「キン・コン・カン」的な簡単なものではなく、ちゃんと曲らしく作ってみました。このうち3曲は、実際にある会社でチャイムとして使われています。残念ながら残りはボツになってしまったので、この場でまとめて公開します。

チャイムとして作ったためドラムなどは控えめで、音色もよく響く音を中心に選びました。とは言ってもチャイムとしてはちょっとうるさいかもしれませんね。

曲は3セットになってます。それぞれ、3曲、2曲、2曲とメドレーにしました。基本、打ち込みのシンセサイザーによる演奏ですが、控えめにギターも入れてます。

◆1曲目のタイトルは、"Morning Glow" 朝、昼、晩という感じです。

◆"A Okinawan Break" 気の抜けた感じでお昼休み。

◆"Almost There!" もうちょっと頑張ってという感じです。

いずれも気に入ったので、いつかはちゃんとした曲にしたいと思います。

(製作:2014年12月)

Copyright 2014 Katsumi Ochiai


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

rimix

会社のチャイムに使われてるって、ok-rockさんは何者ですか!
昔、列車の発車ベルだったのが、最近はゆかりのある作曲者の曲だったりしますね。
チャイムと言っても凝ったアレンジで、会社で使われてると言うのも納得です。
さすがですね。
by rimix (2015-01-17 17:11) 

ok-rock

>rimixさん
いやいや、チャイム用の曲の応募があったので出してみただけです。
でも、実際に広い場所で安物のスピーカーで鳴るのを聴くと、もっとシンプルのほうが良かったみたいです。普通の曲とは違いますね。
by ok-rock (2015-01-18 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0