SSブログ

"Valve Drive"からイントロ風-その2 [オリジナル曲:制作中]

先月、アップした製作途中のオリジナル曲の続きです。今回もイントロだけですが、ちょっとだけハードロックっぽい雰囲気になってきました。

自分の場合、オリジナル曲を作る場合は、ほとんど頭の中でアレンジまで完成させてから録音を始めて一気に完成させるのですが、今回は成り行きに任せて気楽にやってます。

前回はピアノにストリングスを重ねたアレンジでした。ストリングスのメロディーは飾り程度に思い付きで作ったのですが、それをメインのメロディーにしてみようと思います。そこで、このメロディーでツインギターのハモリを付け足してみました。さらに、いかにもな80年代風ですね。ただ、ハーモニー的には、バックのコードとはちょっと微妙。まだ、修正が必要そうです。

その後、一昨年、アップした"Valve Drive(仮題)"のリフへつなげてます。ちょっとシンセやオルガンを付け足してみましたが、こちらのアレンジもまだ悩み中です。

(製作:2015年1月~)

Copyright 2015 Katsumi Ochiai


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 2

rimix

形が見えてきましたね。
転調時は余韻が欲しいような…好みの問題だと思います。
オルガンが入ると、一気にロックっぽさが増しますね。
エンディングはどうなるのかな~楽しみです。
by rimix (2015-03-01 11:55) 

ok-rock

>rimixさん
今回のハモリをメインにアレンジをしようかと思いますが、まだちょっと違うかなと悩み中です。オルガンをもっと前面に出しても面白いかもしれませんね。
このペースでは、エンディングまでたどり着くかどうか分かりません(笑)
by ok-rock (2015-03-01 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0