SSブログ

過去記事ベストテン(2) [雑感]

今週、このブログのアクセス数の累計が20万を越えました。おかげさまで多くの方に来ていただいて感謝しています。ブログを始めて4年が過ぎているので20万が多いとも言えませんが、素人のオリジナル曲のブログでこれだけの訪問を頂けるとは思ってなかったので、とてもありがたいです。
 
Brog_PV 
 
平日はガッツリとお仕事ということもあって、音楽活動もブログの執筆・閲覧も週末の限られた時間に限られます。なので、相変わらず記事を書きっぱなしで、皆さんのところへコメントを書いたりのお付き合いはほとんど出来てませんが、「nice!」を頂いた方の記事は楽しく読ませていただいてます。

で、1年前、アクセス数の多い記事のベストテンをピックアップしました。当時は、記事数191、アクセス数13万でした。2番煎じの企画ですが、また過去記事ベストテンです。カッコの順位は昨年の順位、日付の後のカッコ内の数字は各記事のアクセス数です。タイトルに過去記事へのリンクを貼ってあります。
 
1位(4位) ギター改造:ストラト22F化  2014/11/08 <2716
2位(2位) アリアプロⅡ ST-600D (ジェフベックモデル)  2013/06/09 <2438
3位(1位) Guitar Solo <Valve Drive> with Guyatone  FLIP 200F  2013/09/18 <2297>
5位(5位) ROCKMAN X100  2014/04/19 <1938>
6位(8位) フライングV大修理(その2)  2014/03/08 <1659>
7位(7位) シンセサイザー(ラックマウント)  2013/08/24 <1437>
8位(6位) 録音機材(ラックマウント)  2013/08/03  <1408>
9位(10位) 録音スタジオ紹介  2013/07/06 <1138>
 
曲の製作記事にリンクをつけていることもあり、楽器・機材関連の記事が多いですね。そして、ストラトの改造記事がトップに躍進しました。22フレットへの改造に興味がある人が多いのかもしれません。自分も改造をする前にネットで記事を調べましたし。ちなみに最近1年間で最もアクセス数が多かったのは下記の記事です。


演奏動画付きの機材紹介は参考になりますね、、、と言いたいところですが、新品で売ってない古い機材なので記事を見られた人のお役に立ったかは分かりません。

と言うことで、あらためて本ブログへの訪問をありがとうございます。引き続きオリジナル曲の製作を続けますので、よろしくお願いします。


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 4

rimix

ブログ4年目、おめでとうございます。
ストラトの22F化、そのまま打ち込む予想でしたが、指板を継ぎ足したのが印象的でした。
時間は限られてしまいますが、のんびり行きましょう。(笑)
by rimix (2016-07-10 12:09) 

saia

アクセス数累計20万突破おめでとうございます!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
やはり長く続けることは素晴らしいですね!
過去記事を少しずつ読ませていただいてますが、どの記事も誠意が感じられ、ok-rockさんの人柄がうかがえて嬉しいです♪
きっと、普段コメントを残されなくても、週末の記事更新を楽しみにされている読者も多いのではないかと思います。
私もok-rockさんを見習って長く続けられるよう、ノンビリがんばろうと思いました!

by saia (2016-07-10 20:09) 

ok-rock

>rimixさん
コメントありがとうございます。
22Fは微妙に指板が足りなかったので継ぎ足さざるを得なかったのです。結果、綺麗に出来て良かったです。
お互い、マイペースでブログを続けましょう。
by ok-rock (2016-07-10 21:52) 

ok-rock

>saiaさん
コメントありがとうございます。
また、過去記事も読んでもらって、このような暖かい感想を頂けてとても嬉しいです。
ブログって、一部のコメントを頂いた人以外はどんな人が読んでいるのか分からないので、なるべく普通の人向けに分かりやすく書こうと心がけてます。自分のブログは内容がマニアックですし。
saiaさんの素敵なブログ、無理せずのんびりと続けてくださいね!
by ok-rock (2016-07-10 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0