SSブログ

"どこまでも走り続ける" 作詞編 [ボーカロイド曲:制作中]

また、ボカロのオリジナル曲の製作を再開しました。今回も歌詞から紹介です。

Dokomademo_music

前回の曲は珍しくハードでマイナー調な曲でした。今回はまた元に戻って自分流のポップでパンクなロックですが、しばらくラブソングな詞が続いたので、詞の雰囲気をちょっと変えてみました。

いつものように歌詞からの紹介になりますが、実は初めに動画に使う予定のイラストを描きました。頭の中に形作られた曲のイメージを絵に描き出したわけです。絵はイメージ通りにさらっと描けたのですが、なかなか絵のイメージに合うメロディーが浮かばずに苦戦しました。

イラストを描いてイメージが具体的になったので、メロディーもそれにピッタリとはまるまであれこれと試行錯誤でした。苦労しましたがイメージ通りの曲になりそうで、イラスト描きが先の作り方も良いかもしれません。

肝心のイラストの紹介は曲の動画が出来るまでお待ちください。まずは歌詞をどうぞ!

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  どこまでも走り続ける

息を切らして走り続けたら いつかたどり着くと思ってた
進んだ距離だけつかめる物が あると信じていたよ

立ち止まる君に手を差し出しても
届かなったけれど僕は走る

輝く空には答えがあるから 僕はどこまでもどこまでも走り続ける
振り向けば君がいると信じてる だから迷わずに進む

雨があがれば虹がかかるから 僕は濡れても走り続ける
君がさした傘には入らない でもこの気持ち届け

君と心が通じ嬉しかった
その気持ちを忘れず僕は走る

流れる風には答えがあるから 僕はどこまでもどこまでも走り続ける
そして君だけを心に思って 夢を追い求め進む

どこまでもどこまでも走る続ける 苦しくて辛くても止まりはしない

輝く空には答えがあるから 僕はどこまでもどこまでも走り続ける
流れる風には答えがあるから 僕はどこまでもどこまでも走り続ける
いつか手を取って君と歩くから 今は前を向き走る
今は前を向き走る

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

連休中にアレンジ・録音をしているので、この後、いつものように制作過程を紹介していく予定です。

(製作期間 : 2018年4月~) 


Copyright 2018 Katsumi Ochiai

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。