SSブログ

"The wind blows" アコギ・バージョン [ボーカロイド曲:制作中]

先週公開したボカロのオリジナル曲"The wind blows"、いつものように製作後記です。今回は、ちょっと趣向を変えてアコギの伴奏だけの別バージョンを紹介します。


今回は久しぶりにアコギを使いました。始めの構想ではエレキやシンセのストリングスを入れるつもりはなくて、アコギと管楽器あたりを一つぐらい入れた簡素なイメージでした。ただし、作詞をしたらロックっぽいイメージになったので、結局、オールドロック的なアレンジにしました。

このように作曲や作詞をしているうちにイメージが膨らむのはよくあることで、構想とは違ってしまっても大抵は良い方向になります。ただし、アレンジを始めてからアレコレ変え始めると収拾がつかなくなるのでダメですね。

前置きが長くなりましたが、最初の構想とはちょっと違いますが、アコギと歌だけの別バージョンのミックスを作ってみました。なるべく編集しないアレンジにしたので演奏のミスも分かってしまいますが、これはこれで悪くはないですね。



いつものようにトラックの構成も書いておきます。

The wind blows_Piano roll.jpg

 シンセサイザー ドラム Roland XV-3080 : 1トラック
 シンセサイザー シンセ類 Roland XV-3080 : 3トラック
 サンプリング スネア : 1トラック
 ベース : 1トラック
 アコスティック・ギター : 1トラック
 エレキ・ギター : 2トラック
 ボーカロイド : 3トラック

(製作期間 : 2018年7月~2018年8月) 

Copyright 2018 Katsumi Ochiai

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。