SSブログ

"溢れる思い君に届け" 作詞編 [ボーカロイド曲:制作中]

ボカロのオリジナル曲の製作記事、今回も歌詞から紹介です。今回は自分の王道的なアレンジ。速いテンポのロック的なポップスです。

Ahureru music

しばらく、ギターを中心として緩急いろいろとシンプルなアレンジの曲を作ってきました。いろいろな曲を作りたいし、作ったことのないアレンジにチャレンジしたいという気持ちから曲調を選んできました。とは言っても、たまには自分の好みのど真ん中の曲を作りたくなります。

前回の自分の王道的な曲はこちら(君への気持ちが世界を変える)でした。この曲もそうですが、アップテンポで明るめのポップス、脇役的に強く歪んだエレキのバッキングでちょっとハードロック的に、、、と言うのが自分の好みのようです。

と言うことで、歌詞も前回と似た設定、主役は高校生の男女ですかね? ラブソングですが、前回のように突き抜けた感じではなく、ちょっと悩ましくなりました。その雰囲気を生かすためにアレンジは、ガッツリと歪んだエレキでかなりハードにしようと思います。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  溢れる思い君に届け

教室を飛び出して 君は風のように
僕の視界から 消えてしまうけど
目を閉じて感じれば 君が見える気がする
心の中には温かい思い

君に出会い 僕は今ここにいるよ
それは絶対奇跡だと信じてる

少し近づく気持ちが切なくて君の名前をつぶやいたよ
伝えたいことたくさんあり過ぎて溢れる思い君に届け
溢れる思い君に届け

乾いたグランドにも 雨が降り濡れていく
濡れた制服の君が駆け寄った
笑顔に雫が落ち 僕の気持ちをさらう
こんなに好きだと今は分かるから

君に出会い たくさんの日々を過ごし
僕と君は少しづつ分かり合った

(*)
流した汗と涙が過ぎ去った二人の時を流していく
恋する気持ち切なく辛いけど溢れる思い君に届け
溢れる思い君に届け

僕の気持ちを伝える君だけに きっと君には伝わるから
伝えたいことたくさんあり過ぎて溢れる思い君に届け

(* 繰り返し)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

(製作期間 : 2018年8月~) 

Copyright 2018 Katsumi Ochiai

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。