SSブログ

"Across the ocean" 作詞編 [ボーカロイド曲:制作中]

また、ボカロのオリジナル曲の製作を開始しました。今回も歌詞から紹介です。今回はとても久しぶりにピアノをメインの伴奏にしたゆったりとした曲です。

Across the ocean Play keybord

2年ぐらい歪んだエレキのバッキングでロック的な曲を作ってきました。今回は趣向を変えておとなしめのゆったりとした曲で自分としては珍しいです。とは言ってもバラード風ではなくて、やっぱり芯はロックのイメージかもしれません。歌詞もラブソングですが甘い感じではなく力強く作ってみました。

そして、後半はエレキのアドリブを弾きまくろうかと思ってますが、アレンジをどう展開するかはまだまだ悩み中です。おとなしい曲は苦手なので、ちょっと苦戦しそうです。

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  Across the ocean

君がそばにいて笑顔でいるなら
荒れ狂う海原も進んで行けるよ
星より明るく僕を導く
君がいるこの世界に闇はないから

(*)
輝く水面を掻き分けて進む
君が力をくれる 遥か彼方へ
Across the ocean

寄り添って眠る 月夜にまどろむ
朝日が昇れば君の手を取り進む
青く深い海 恐れはしないよ
君の手が暖かく僕を包み込むから

波打つ水面を風を受け進む
夢の中にいるなら君の手を取り
Across the ocean

嵐の夜も君を守り続ける
強く抱き締めて離さない

(* 繰り返し)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

(製作期間 : 2018年10月~) 

Copyright 2018 Katsumi Ochiai

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。