SSブログ

"蛍の光"でまた来年! [ご挨拶・お知らせ]

今年も毎週土曜日更新のブログを続けることができました。ご覧頂いた皆様ありがとうございました!今年1年を振り返って、毎年恒例のいつもの曲で締めます。

Music of 2018

昨年に続いて、今年もボカロ曲に専念して7曲作りました。エレキの伴奏をメインにして、次々と作りたい曲が思い浮かんでスランプもなくかなりのハイペースでした。

まずは、シンプル・ロック3部作の最後の"寒い夜に"からスタート。久しぶりのハードロック的な"Break down the world"、パワフルに疾走する"どこまでも走り続ける"、力強いポップスの"晴れた空を願う"、アコスティックでオールドロックな"The wind blows"、自分的に王道のハードで切ない"溢れる思い君に届け"、そして珍しくピアノの伴奏の"Across the ocean"、、、と作ってきました。ちょっと休みなしで作ってきたので疲れたかな?

また、2年近く連載してきた"ハーモニーの歴史"が先々週で完結しました。自分的にも復習になりました。

と言うことで"蛍の光"で締めくくりです。ここ何年かは凝ったアレンジでしたが、今年は初心に帰ってエレキのソロです。たくさん曲を作ったので、その反動でシンプルかつ激しくアドリブで締めてみました。

演奏ですが、エレキはいつものストラト、アンプシミュはLine 6 Pod2.0でMesa Boogie DUAL RECTIFIER(1994年)のシミュレートです。SUHR Riotで歪みを足してます。

では、どうぞ。また、来年!



(製作期間 : 2018年11月) 

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 2

ゆうのすけ

今年は途中からでしたがお世話になりました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
来る年が喜び多い一年になりますように!
佳い年をお迎えくださいね。^^ v
by ゆうのすけ (2018-12-30 00:25) 

ok-rock

>ゆうのすけさん
こちらこそ、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
by ok-rock (2018-12-30 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。