SSブログ

"雪空" feat. MEIKO [オリジナル曲:ボーカロイド]

作詞編アコギ録音編エレキ録音編と制作過程を紹介してきたボカロのオリジナル曲が完成しました。今回はしっとりとアコギで始まり、途中からヘビーなエレキの伴奏の3拍子の曲です。今回もオリジナルのイラストを使った動画を作ったのでご覧ください。


リンクはこちら → https://youtu.be/WyRqvqkII70

今回の曲はアコギとエレキのそれぞれの良さをミックスしたアレンジにチャレンジしました。3拍子でヘビーなエレキの伴奏と言うのもチャレンジでした。とは言うものの、曲としてはポップでロックな自分らしいメロディーです。詞も切ない感じで自分らしく書けたと思います。

演奏ですが、ドラムは打ち込みのシンセ(Roland XV-3080)。サンプリングも使ってます。いつものベースTASCAM BS-30MXR M80 Bass D.I.+の組み合わせ。アコギはいつものMorris W-25でマイク(RODE NT1-A)録り。エレキはいつものフライングV、アンプシミュはLine 6 Pod2.0でMesa Boogie DUAL RECTIFIER(1995年)のシミュレートです。ボーカロイドは、MEIKO V3です。

動画と同じ音源ですが、いつものようにMP3もアップしておきます。



(製作期間 : 2018年11月~12月) 

Copyright 2019 Katsumi Ochiai

nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。