SSブログ

"Rain drop" 作詞編 [ボーカロイド曲:制作中]

また、ボカロのオリジナル曲の製作を開始しました。今回も歌詞から紹介です。今回は、かなりハードな曲の予定です。

Rain drop music

前曲は、少しハードロックの要素を入れたアレンジの曲でした。なかなか上手く行ったので、今回もハードな予定。よりハードにメタル的にゴリゴリなアレンジにしようと思ってます。エレキを弾く方はメタルは得意分野ですが、歌物ではその手は作ったことがないので新たなチャレンジです。

とは言っても曲自体はいつもの自分流なので、ポップな雰囲気とハードで速いエレキのバッキングをどうやって組み合わせようか、ちょっと悩み中です。前曲も悩んだ結果、上手く行ったので、今回も上手く行くと良いのですが、、、。

そんな感じで予定しているアレンジの感じに合わせて詞を書いてみました。失恋ソングっぽいですけど、ポップさが失われないように、あまり悲しすぎないようにしてみました。

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  Rain drop

あんなに近かった君なのに 今ではつながらない
降り始めた雨に濡れていく 誰もいない明日へ

キライと言えたなら終わりなのに
手が届かない 分かってる

(*1)
Rain drop 降り出した雨が あの日の君を連れ戻すから
Rain drop 君がついた嘘 今では分かる気がしたけれど
Rain drop

あの日の二人にはいつまでも 終わりがないはずだった
言葉もなく君は消えていく 伝わる気持ちもなく

会えない日々に身を任せていた
晴れた空から隠れてた

(*2)
Rain drop ずぶ濡れになって 雨粒を受け一人たたずむ
Rain drop 今でも君は 雨の向こうを見ているのかな
Rain drop

(*1)繰り返し

(*2)繰り返し

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

(製作期間 : 2019年3月~) 

Copyright 2019 Katsumi Ochiai

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。