SSブログ

"The rising sun" 作詞編 [ボーカロイド曲:制作中]

インスト曲を挟んで、またボカロ曲の製作を再開しました。いつものように歌詞の紹介からです。

Rising sun Music

前のボカロ2曲(こちらこちら)は、それぞれハードロック、メタル的な要素を取り入れました。今回もその続きですが、少しポップ寄りのメタル、メロディック・スピード・メタル的なアレンジにしようかと思いってます。とは言っても、そんなに速いテンポにはならなそうなので、エレキのソロをたくさん入れて、その雰囲気にしようかなと考えてます。

歌詞もラブソングではなく、俗っぽくなく、それっぽいメタル的なイメージで作りました。特に、タイトルはまさにそれっぽい気がしますが、やっぱり歌詞は失恋ソングっぽくもあり、いつもとそんなに変わらないかも? ですね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  The rising sun

逃げることも叶わない 深い闇でもがいてる
あの夜に見た君の瞳の中にも 同じ闇が潜んでいた

声をかけるはずだった 闇に惑う時までは
君は何を探していたのだろうか 僕の声は風に消える

(*1)
The rising sun for you
闇を切り裂いて 君の背中を光が照らす
The rising sun for you
閉ざされた君の 心を灯し抜け出せるはず
The rising sun for you

すれ違った言葉たち 取り戻せる 信じたい
先も見えず闇を歩き続ければ いつか会えると信じてる

(*2)
The rising sun for you
闇を抜け出して 未来を見つめ歩き始める
The rising sun for you
光を抱き締め いつか二人で未来をつかむ
The rising sun for you

(*1)繰り返し

(*2)繰り返し

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

(製作期間 : 2019年5月~) 

Copyright 2019 Katsumi Ochiai


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。