SSブログ

"ひかり" 作詞編 [ボーカロイド曲:制作中]

またボカロ曲の製作をスタートしました。いつものように歌詞の紹介からです。

Hikari music

しばらくエレキ中心のアレンジが続いてましたが、前回の曲でシンセ中心のアレンジに路線変更しました。今回もその路線の予定ですが、さらにシンセを上手く使いたなーと思ってます。

作詞の方も前作の続編っぽくしてみました。前作は扉から溢れる光が希望へのモチーフとなってましたが、今回は、そのまま光そのものをモチーフにしてみました。しかし、前向きな歌詞を作るつもりでしたが前作より暗くなってしまったかもしれません。

前作もそうでしたが、ハッピーなラブソングを作ろうと始めても、やっぱりいつものパターンになってしまいます。愛する二人が離れ離れってパターンは、もう自分の歌詞スタイル、、、と開き直るしかないですね。

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  ひかり

光が差すから 輝く時があるから 信じてる いつまでも 君に会うため

過ぎ去る日に身を任せ  風のように流される
伝わる気持ちがあれば 僕はどこに行くのだろう

君を思う 遠く離れていても 君の笑顔と優しさを感じる

光が差すから僕は歩き始めるよ この道を照らすから迷いはしない
君が泣いた日に僕は途方に暮れたよ でも今は分かるから 光を受けて歩く

うつむいてたあの頃は 君の顔が見えなくて
それでも光が差して 二人を見守ってたよ

背中押した その力を信じて 僕は過去をきれいに捨て去った

光が差すから君を信じ続けるよ どこまでも歩くから 君に会うため
今も見えるから君が笑ったあの日が 輝いて導くよ 光を受けて行くよ
そしていつの日か暖かい光を受け いつまでも手を取って 二人をつなぐ光

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

(製作期間 : 2019年9月~) 

Copyright 2019 Katsumi Ochiai


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。