SSブログ

"陽だまり" アレンジ編 [ボーカロイド曲:制作中]

先週の作詞編に続いてボカロ曲の製作記事です。今回はシンセ中心のアレンジ中の音を紹介します。画像はベースと裏メロ的なシンセの打ち込みです。

陽だまり Pianoroll

シンセ中心のアレンジも3曲目になりました。今回の曲はテンポが遅くしっとりとしたメロディーです。アコスティックな雰囲気にアレンジするのが似合いそうですが、そこは自分流でブリブリのシンセベースにウネウネのシンセリードでアレンジしました。

これにしっとりとした歌を重ねたらミスマッチな気もしますが、作りながら自分でも予想がつくようなつかないようなスリリングなのがアレンジ作業の楽しみです。前曲に続いてミックスダウンでまとめるのが大変そうな予想ですがどうなるでしょうかね?

演奏ですが、1コーラス目の抜粋です。ドラムも含めてシンセはすべてRoland XV-3080。ドラムはサンプリングも使ってます。では、どうぞ!


(製作期間 : 2019年11月~) 

Copyright 2019 Katsumi Ochiai

nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。