SSブログ

"降り積る雪の中" 作詞編 [ボーカロイド曲:制作中]

ボカロ曲の製作を再開しました。今年の1曲目。いつものように歌詞の紹介からです。

Furitsumoru Music

今回はアコスティックな曲の予定でアコギをメインにアレンジをする予定です。去年は、ハード系、エレクトリック系の曲を作ってきたので、とても久しぶりです。1年ぶりで同じ季節に作っているので、前回のアコギの曲の詞も雪がテーマでした。

基本、アコギは録音以外では弾かないので、1年ぶりにアコギが弾けるかが心配です。それもあってではないですが、今回はとても短い小曲の予定です。でも、強く気持ちを入れた曲にしたいとも思ってます。季節に合わせた詞にほっこりと心温まるようなアレンジを合わせたいなと思ってます。

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  降り積る雪の中

凍る空を見上げたなら 手を取り合う
君の暖かい気持ちが 僕を包む

また会えたねと笑う君 いとおしくて
今は君と二人だけで 歩いて行く

降り積る雪の中に 消えてゆく明かり
つないだ手が温かく 二人なら行けるよ

降り積る雪の中で 二人は進む
暖かいこの気持ちが 二人にはあるから

いつまでも君と二人で 手をつないで

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

(製作期間 : 2020年1月~) 

Copyright 2020 Katsumi Ochiai

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。