SSブログ

"坂を登る" 作詞編 [ボーカロイド曲:制作中]

また、ボカロ曲の製作を開始です。いつものように歌詞の紹介からです。

Sakaonoboru Music

前回の曲はアコギの伴奏の小曲でした。ロック系に戻ろうかちょっと悩みましたが、今回もアコギで行きます。それも、いかにもなアコギの伴奏を前面に出したフォークソング風にしようかと思います。でも、自分風だとちょっとロックテイストかな?

で、歌詞もそれっぽく、季節的にも旅立ちをテーマに書いてみました。冬の間は歌詞も暗くなりがちですが、春っぽく前向きですね。とは言っても、いつものパターンでそんなに明るい曲調にはならないと思いますが。

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  坂を登る

夢をさがしながら歩いてきた 僕たちは今も変わらないはず
だけどいつのまにか時が流れ 春が訪れて別れがくる

凍る冬もうだる夏の夜も 土砂降りの雨も濡れて歩いた
学び遊び共に時を過ごし 今はそれぞれの道へ向かう

この坂を登り旅立つ 歩きなれた道だけれど今は険しいよ
僕達は何を残した 振り返ると君が見える気がしたけど

この坂を登り旅立つ 僕達ならいつの日にかたどり着くはずさ
共に走り抜けつかんだ 僕達には絆がある信じている

坂を登る僕のその先には 果てしない道があるのだろうか
けれど僕の中にあり続ける 僕らの夢と共に
花が舞う坂を登って行く

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

(製作期間 : 2020年2月~) 

Copyright 2020 Katsumi Ochiai

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。