SSブログ

"All you need is love" エレキ録音編 [ボーカロイド曲:制作中]

ボカロ曲の製作の続きです。作詞編ベース録音編に続いてエレキのバッキングの録音風景を動画で紹介です。

今回はシンプルで速いテンポのロック、エレキの演奏としては得意中の得意です。難しいことはやってなくて、ちょっとパンク的なバッキングで基本的なロックギターの演奏だと思います。ロックらしくとにかくノリ重視で弾きました。

フレーズを変えて2本のエレキを重ねて厚みを出しました。他に重ねるシンセ類は少しだけなので、ほぼこのままが伴奏になります。なかなかカッコよく弾けたので完成が楽しみです。

動画の演奏ですが、実際の曲の構成と異なり1コーラス目の前半を2回繰り返す編集をして、2パートのエレキを順番に弾いてます。ドラム、ベースは前回と同じ設定です。エレキはいつものフライングV、アンプシミュはLine 6 Pod2.0でMarshall JCM800(1990年)のシミュレートです。録音作業中の動画ですが音の方は複数のパートから編集しています。では、どうぞ!


リンクはこちら → https://youtu.be/TmTCAmLCv_I


(製作期間 : 2020年5月~) 

Copyright 2020 Katsumi Ochiai

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。