SSブログ

"ロケットに乗って" 作詞編 [ボーカロイド曲:制作中]

またボカロ曲の製作を開始しました。いつものように歌詞の紹介からスタートです。

Rocket music

前回の曲から自分が好きなシンプルでポップなロック路線に戻ってます。今回はさらにシンプルなロック曲の予定です。軽く歪んだエレキをジャカジャカとパンク的に暑苦しく弾きたいと思います。

歌詞もパンク的にしたかったので、始めに自分にしては軽いノリのタイトルを決めました。それからイメージを膨らませて詞を書きました。結局、いつものパターンになってしまった気もしますが、メロディーには会っているとは思います。まあ自分流なのでしょうがないですね。

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  ロケットに乗って

星屑が溢れる夜 何もかも壊し逃げ出してきた
しがみつき守るものは 何もないと思ってた

だけど振り向けば 汚い街の中にも
君の思い出がたくさんこぼれている

恋人が寄り添う夜 誰もが寂しい朝を迎える
僕はただ空に揺れる あの星をめざして行く

君に会うために ただそれだけを願って
街を飛び出して 星の狭間に浮かぶ

(※1)
ロケットに乗って僕は行く 宇宙の果てまで飛んで行く
銀河の先の暗闇に光を灯す
そこに君が必ずいるから僕は行く

君の顔が幾千の星に消える
けれど求め続ければいつかは会えるよ

ロケットに乗って僕は行く 宇宙の果てまで飛んで行く
君に会うためどこまでも宇宙を巡る

(※1 繰り返し)

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

(製作期間 : 2020年5月~) 

Copyright 2020 Katsumi Ochiai

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。