SSブログ

"ロケットに乗って" エレキ・アドリブ解説編 [ボーカロイド曲:制作中]

先週公開したボカロのオリジナル曲"ロケットに乗って"、いつものように製作後記です。今回もタブ譜をつけた教則動画風の動画でエレキのアドリブ・ソロの解説です。


前回(こちら)に続いて、今回も典型的なロックギターの伴奏とアドリブ・ソロです。今回も難しいことはやってなくて、さらにコンパクトな構成です。歌を引き立てる短い間奏ですが、インパクトがあるようには弾いてみました。

音色も前回と同じLine 6 PODのSoldano SLOのシミュレート。前回も書きましたが、少し弾きこなせるようになってきたので、さらに艶のある音色になったと思います。しばらく、この音色にはまりそうです。

実際の録音時は動画を撮らなかったので、演奏はいわゆる当てぶりです(スイマセン)。では、どうぞ!


リンクはこちら → https://youtu.be/xdOwZK6vQ4g

いつものようにトラックの構成も書いておきます。

Rocket PianoRoll

 シンセサイザー ドラム Roland XV-3080 : 1トラック
 シンセサイザー シンセ類 Roland XV-3080 : 6トラック
 サンプリング スネア : 1トラック
 ベース : 1トラック
 エレキ・ギター : 4トラック
 ボーカロイド : 3トラック

(製作期間 : 2020年5月~7月) 

Copyright 2020 Katsumi Ochiai

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。