SSブログ

"青空" エレキ録音編 [ボーカロイド曲:制作中]

ボカロ曲の製作、作詞編ベース録音編に続いてエレキのバッキングの録音風景を動画で紹介です。

今回もシンプルでパンクなロックギター。軽く歪んだ音色でジャカジャカとコード弾きとダウンストロークの5度弾きでとにかくシンプルに徹して、代わりにスピード感のあるノリを重視しました。

前2曲に続いて、自分の好きなエレキの演奏を中心としたアレンジで曲を作ってます。今回も弾いてて楽しかったです。特に、早いテンポでのダウンストロークは気持ちいいですね。やっぱり、ロックギターはこうでなくっちゃと言う感じで大好きです。

動画の演奏ですが、前回のベースと同じ1コーラス目の抜粋です。ドラム、ベースは前回と同じ設定です。エレキはいつものフライングV、アンプシミュはLine 6 Pod2.0でMarshall JCM800(1990年)のシミュレートです。録音作業中の動画ですが音の方は複数のパートから編集しています。では、どうぞ!


リンクはこちら → https://youtu.be/4zVfkzG6r4o

(製作期間 : 2020年7月~) 

Copyright 2020 Katsumi Ochiai


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。