SSブログ

"この世界のすべて" 作詞編 [ボーカロイド曲:制作中]

ボカロ曲の製作を開始です。いつものように歌詞の紹介からスタートです。

この世界のすべて music

自分は、大体、3曲ごとに路線を変えながら曲を作ってます。しばらくポップな路線が続いたので、今回から大幅に路線変更です。自分にしてはめずらしくエレキを弾きまくりの曲にしようと思います。最近、あまり弾いてないので弾きたくなった、、、と言うより腕が落ちないようにです。

エレキを弾きまくるのならオールドロックな雰囲気が良いかなと思い、詞もそれ風にシリアスな内容にしようと思って作り始めました。でも、ラブソング好きなのでシリアスなのは苦手ですね。ちょっとだけいつもと違うようにできたかとは思いますけど。ちょっと慣れない路線で、どんな仕上がりになるのか楽しみです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  この世界のすべて

明日僕が目を覚ませば君の世界は消えてしまう
けれど闇が支配しても僕は歩いている

君が見てた悪夢なんて叩き壊せば終るはずさ
この世界でもがいてれば終末は来ないよ

(※1)
君に贈るこの世界のすべて 暗闇に支配され死んだ街だけど
僕が変える 花が咲く大地に 君のため闇を裂く
この世界のすべて 君に

今も君は夢の中で迷路にはまり沈むのかい?
そこに僕が行けるならばすべて消し去るから

(※1 繰り返し)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

(製作期間 : 2020年9月~) 

Copyright 2020 Katsumi Ochiai

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。