SSブログ

"瞬く星に"作詞編 [ボーカロイド曲:制作中]

また、ボカロ曲の製作を再開です。いつものように歌詞の紹介からスタートです。

瞬く星に music

前曲は自分にしては珍しくピアノとストリングスをバックにしっとりとした曲調でした。いつもの路線に戻って作ろうと思っていた曲はいろいろとあったのですが、今回も同じ路線で行くことにしました。今回はピアノは控えめにしてアコギとストリングスの組み合わせでアレンジをする予定です。

歌詞はちょっと悩みましたが、同じ別れをテーマにしつつ、アレンジのイメージに合わせて前曲よりちょっとシリアスな内容にしてみました。でも、思う人とまた会える感じではなかった前曲と違って、まだ希望がある感じですね。

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  瞬く星に

街に夜が訪れて 空に一番星がきらめく
今日も変わることはなく 繰り返される日々に生きる

(※)
瞬く星に願いを託したら いつか君の手を取る日が来る
寂しい夜に涙を流したら 時を止めて星を見る

光る空に目をつむる 君の心を胸に抱いて
耐えて待てば日が暮れる 夜が来れば祈り求める

瞬く星に願いを託したら 枯れた心が満たされるから
必ず届く今も信じている 君に思いを伝える

(※繰り返し)

瞬く星に願いを託したら きっと君に届くから

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

(製作期間 : 2021年1月~) 

Copyright 2021 Katsumi Ochiai

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。