SSブログ

"瞬く星に" feat. MEIKO [オリジナル曲:ボーカロイド]

作詞編アコギ録音編と制作過程を紹介してきたボカロのオリジナル曲が完成しました。今回はアコギとストリングスをバックに切ない歌物です。今回もオリジナルのイラストを使った動画を作ったのでご覧ください。


リンクはこちら → https://youtu.be/p_P4xjr--aA

前曲に続いて、エレクトリックなリズムにアコスティックな上物のアレンジの曲ですが、今回はアコギを前面に出して歪んだエレキも入れました。ミスマッチなアレンジですが、上手く行ったと思います。

自分はロック系が多いですが、ストリングスのアレンジも好きなので、たまにこのような大人しめの曲も作りたくなります。でも、同じ路線を2曲続けたので、ちょっと似た雰囲気になってしまいました。

ドラムは打ち込みのシンセ(Roland XV-3080)。サンプリングも使ってます。アコギはいつものMorris W-25RODE NT1-Aでマイク録り。エレキはいつものフライングV、アンプシミュはLine 6 Pod2.0でMesa Boogie DUAL RECTIFIER(1994年)のシミュレートです。ボーカロイドは、MEIKO V3です。

動画と同じ音源ですが、いつものようにMP3もアップしておきます。

(製作期間 : 2021年1月~2021年3月)  

Copyright 2021 Katsumi Ochiai

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 2

SGW

いいですね。映画の挿入歌にぴったりです。
by SGW (2021-04-04 18:07) 

ok-rock

> SGWさん
コメントありがとうございます。
挿入歌ですか。イメージが沸いてもらえたら嬉しいです。
by ok-rock (2021-04-04 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。