SSブログ

"走れ!"作詞編 [ボーカロイド曲:制作中]

また、ボカロ曲の製作を再開しました。いつものように歌詞の紹介からスタートです。

走れ! mushic

しばらくハードな曲やアコスティックな曲など、自分としては路線から外れた曲を作ってました。いろいろと作りたくなるので、発散しない程度に得意でないジャンルにチャレンジしているわけです。

で、今回は久しぶりに自分的に王道に戻りました。シンプルでアップテンポのロックで軽く歪んだエレキでバンド的なアレンジにしようと思います。久しぶりに曲調も明るい予定です。

それに合わせてラブソングにしようと思いましたが、詞の方はちょっとストレートな表現になりませんでした。でも、甘いラブソングにならないのもいつもの自分流ですね。

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  走れ!

離れて進む 君は振り向きもせず 君が向かう先は誰にも分からないけど
君の気持ちが離れてるわけじゃない 甘い言葉だけでつながるわけじゃない

雲が流れ日差しが君を照り付ける
けれど君は止まらず 遠くへ消えてゆく So far away

(※1)
走れ 走れ 息を切らし 君の背中は今も届かないけれど
走れ 走れ 汗をかいて 誰のためでもないと今は分かるから 走れ!

揺らぐ日差しに君の姿がかすむ 今は離れてゆく君を止めはしないけど
交わした視線 触れた頬の温もり 君も忘れないと信じ続けているから

雨が降って濡れても君は止まらない
前を向いて進めば 追いつくはずだから Believe in love

(※2)
走れ 走れ 力をこめ 一歩踏み出し君と同じ道を行く
走れ 走れ 苦しくても 君の手を取り歩く その日が来るまで 走れ!

(※1繰り返し)
(※2繰り返し)

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

(製作期間 : 2021年5月~) 

Copyright 2021 Katsumi Ochiai

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。