SSブログ

新Mac & Logic Pro習得中 [楽器・機材紹介]

先日、書いたように古いMacの音楽制作システムを刷新すべく、新しく購入したMac miniとLogic Proを習得中です。

MacはOSが7.6から11.4と大きく異なりますが、意外と使い勝手は変わってなくて安心しました。最初に習得したパソコンがMacなので普段使っているWindowsより体に馴染んでる感じです。この記事もMacで書いてます。

Logic Proの方は何でもできる大規模なアプリなので習得が大変です。とは言え、アプリが変わってもDAWでやることは変わらないので基本的なことは分かってきました。後は、自分がやりやすい方法を見つけていく作業になるかと思います。

今はアプリを試しながらマニュアルを読んでます。まあ、習得するために全部を読む必要はないんですが、マニュアルを読むのが好きなので、、、。まだまだ、時間がかかりそうです。

Logic Pro習得中

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。