SSブログ

最近の一日 [雑感]

今回はダラダラと近況を書いてみます。


Park and Snack



7月末でちょっと早めの退職をして今は無職です。このブログで書いてるように新しい制作環境の習得をしながら趣味の曲作りに没頭してます。Logic Proの習得が大変だったことと、退職後の各種手続きや金銭面を含めた整理などもあり、8月中は忙しかったです。

最近はやっとペースがつかめてきました。大体、朝9時ぐらいから夜8時前後までは曲制作と本ブログを含めたそれにまつわる何かしらをやってます。仕事をしてた時と同じように決まった時間で生活してます(仕事はもっと残業してましたが)。

ただし、合間に他の事もしてます。庭の花や野菜の手入れ、お昼寝、自転車散歩とかです。自転車は体力維持のために10年ぐらい前から乗ってますが、仕事をやってる時は週末しか乗れませんでした。今は毎日乗ってます。

自転車と言ってもママチャリに毛が生えた程度の自転車で、街中に買い物を兼ねたり公園でおやつを食べたりの力が抜けた散歩です。普通は一時間ぐらいですが、週2回ぐらいは昼食も兼ねて三時間ぐらいブラブラしてます。時間をゆっくりと使えることが今はとても気持ち良いです。

いろいろと片付けなどもしたいと思ってますけど、今は後回しで生活のペースを安定させるようにしてます。とは言ってもハローワークに行かないと、、、もう働きたくはないけど少しは社会には出ないとってことで悩みますね。


タグ:日常
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 2

rimix

ok-rockさんこんばんは!

コメントありがとうございました。
パワーアップって時間?じゃないですよね(笑)
退職されたんですね。
ニュースが流れた時、転勤されるのかと思ってました。
私も、引退したいとズット前から思ってましたが、今の時代、引退には少し早い様です。
お互い、あと少し頑張りましょう。
良い職見つかると良いですね。
by rimix (2021-10-02 18:25) 

ok-rock

> rimixさん
コメントありがとうございます。
他の記事で書いたように音楽制作環境を刷新してパワーアップしました!
退職して再就職の予定もないので時間も有り余るほどあります。
by ok-rock (2021-10-02 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。