SSブログ

”That day (Tomorrow and hope)” [オリジナル曲]

ボカロ曲の制作の途中ですが、譜面書きを紹介したように2年半ぶりにインスト曲を仕上げました。ピアノソロに少し弦楽器の伴奏を加えた、ちょっとノスタルジックな雰囲気の曲です。簡単ですが動画も作ったのご覧下さい。



 リンクはこちら → https://youtu.be/4ZGJ6V_SeGU

この曲は、7年前に原案を作りブログでも紹介しました(こちら)。とても気に入ったメロディーだったのですが、ピアノは得意ではないので仕上げるのは気が重く長期間放置してしまいました。

Macの買い替えでデーターが発掘されたこともあり、思い切って仕上げることにしました。展開部を加えましたが、メロディー部はテンポを変えた他は微調整のみで使いました。そして、チェロ、ビオラ、ヴァイオリンの弦楽器を加えました。

ピアノはLogic付属音源のSteinwayのサンプル(とても良い音ですね)。弦楽器はRoland XV-3080です。動画と同じ音源ですが、いつものようにMP3もアップしておきます。


(製作期間 202110月) 

Copyright 2021 Katsumi Ochiai



nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。