SSブログ

Guitar Solo <Linen's ​blues> with BOSS OD-2 [ギター演奏]

とても久しぶりにギターのアドリブ演奏を動画で紹介です。今回はスローテンポのブルース・ロックな演奏です。

前回はBOSSのアナログ・ディレイ DM-2の紹介を兼ねた演奏動画でした(こちら)。機材紹介ではなく純粋なアドリブ動画は3年ぶりです。ちょっとギターを弾かなすぎですね。なので、指が動かないので遅いテンポにしました。

演奏はそれなりですが、BOSSのオーバードライブ OD-2の甘い歪みの音色はとてもよく録れました。今回はターボをオンにしてワイルドな音色です。

伴奏はオリジナルですが、コード進行は先日コピーしたドビッシーの”亜麻色の髪の乙女”の12〜15小節から借用しました。クラシックの印象派の曲のハーモニーはブルージーですね。でも、コードは同じでも原曲のイメージとは変わってます。

演奏ですが、ドラムはサンプリングのループ。バックのベースとオルガンはRoland XV-3080。エレキはいつものストラトBOSS OD-2で歪ませてアンプシミュはLine 6 Pod2.0でRoland JC 120のシミュレートです。では、どうぞ!



リンクはこちら https://youtu.be/hVNwYOJrkfg

(製作期間
202111月) 

Copyright 2021 Katsumi Ochiai


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。