SSブログ

”道惑ひ” 作詞編 [ボーカロイド曲:制作中]

また、ボカロ曲の制作を再開しました。いつものように作詞から紹介です。


道惑ひ Music


ボカロ曲はロックなのが5曲続きました。いつもだとそろそろアコギを入れた曲でも作る頃ですが、引き続きLogic Proの新環境を生かしたアレンジに挑戦したいなと思います。そこで、ロックなギターを入れつつも、いつもよりポップス寄りのアレンジにしようかと思います。

J-Pop的な曲なら暗めの曲が良いかと思って作り始めましたが、あまり作らないマイナー調の曲なので、どこまで暗くするかちょっと悩みました。メロディーはそこそこの暗さですが、詞はかなりネガティブになってしまいました。

こう言うのは作ってて自分が暗くなってしまうので、完成させるのはエネルギーが入ります。どうなるでしょうかね?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    道惑ひ

前を向いても脇にそれてゆく 誰も僕を導きはしない
息をするのがとても苦しくて 歌うことを忘れてゆく

凍る風が君の手を遠ざけてゆく 春を待てば花が咲き無に帰す

(*1)
立ち止まるよ 僕が歩く道は間違ってると言われたんだ
足元さえ何も見えないから 見知らぬ手にすがるよ

愛がなくても何も困らない 歌がなくても季節は巡る
けれど痛みを紛らわすために 暮れゆく空に手を伸ばす

黄昏には救い出す力もなくて 夜と共に僕だけが溶けるよ

(*2)
立ち止まるよ 僕が歩く道は間違ってると言われたんだ
引き返せばすべてなくなるのか 見捨てるなら消えてよ

君の声があの歌に命を与え 闇を溶かし僕の手を消し去る

(*1繰り返し)
(*2繰り返し)

手を伸ばしてすがる

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

(製作期間  202112月~) 

Copyright 2022 Katsumi Ochiai


 


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。