SSブログ

”道惑ひ” エレキ録音編 [ボーカロイド曲:制作中]

ボカロ曲の製作の続き、作詞編打ち込み編に続いてエレキのバッキングの録音風景を動画で紹介です。

前回の打ち込み編でも書いたように、今回の曲は自分的にはかなり新しい音に挑戦してます。そこでギターもいつもの音から変えてます。機械的なバッキングに対比する感じでオールドロック的な音と演奏にしてみました。

機械のリズムにピッタリ合わせつつもオールドロックのラフな感じを出すようにしました。かなりの難題でしたが上手くいったでしょうかね? ちょっと自分では分からないです。

この後、もっとハードなギターもダビングする予定です。一体、どんな仕上がりになるか楽しみです。

動画の演奏ですが、前回と同じ2コーラス目の抜粋です。ギター以外は前回と同じ設定です。エレキはいつものストラト、アンプシミュはLine 6 Pod2.0でBudda Twinmasterのシミュレートです。録音作業中の動画ですが音の方は複数のテイクから編集しています。では、どうぞ!



 リンクはこちら → https://youtu.be/UxgbgrjStZs



(製作期間 202112月~)

Copyright 2022 Katsumi Ochiai


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。