SSブログ

”道惑ひ” feat. MEIKO [オリジナル曲:ボーカロイド]

作詞編打ち込み編エレキ録音編と制作過程を紹介してきたボカロのオリジナル曲が完成しました。今回は珍しくマイナー調で少しロックなポップスです。今回もオリジナルのイラストを使った動画を作ったのでご覧ください。



リンクはこちら → https://youtu.be/IamJ22adPGk

今回は自分としてはかなり珍しい曲調です。打ち込みをメインにしたマイナー調のポップスを作ろうと始めましたが、オールドロックなギターを入れたりで脱線しつつも狙い通りに仕上がりました。

打ち込みのベースは久しぶりでした。最近は頑張って苦手なベースも弾いてましたが、打ち込みのノリの方が自分に合ってる気もします。ギターが弾きやすいんですよね。それはともかくクールに仕上がったかなとは思います。

ドラム、ベース、ピアノは打ち込みでLogic付属の音源。エレキはいつものストラト、アンプシミュはLine 6 Pod2.0でBudda TwinmasterをメインにMesa Boogie Dual Rectifier(1994年)も。リードはMarshall JCM800(1990年)のシミュレート、ボーカロイドは、MEIKO V3です。

動画と同じ音源ですが、いつものようにMP3もアップしておきます。


(製作期間 202112月~20211月)

Copyright 2022 Katsumi Ochiai


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。