SSブログ

”消失” エレキ録音編 [ボーカロイド曲:制作中]

ボカロ曲の製作の続きです。作詞編打ち込み編に続いてエレキのバッキングの録音風景を動画で紹介です。

前回の打ち込み編でも書きましたが、今回の曲は打ち込みのベースとピアノが主役。ギターはなくてもいいぐらいのアレンジです。でも、自分の曲にギターがないのは寂しいので、一応、入れました。

今回はかなり音量を上げてミックスしましたが、仕上がりはこれではうるさいのでかなり音量は絞ると思います。せっかく弾いたのにもったいないですが、、、。

実は、前日に左手の薬指を切ってしまいました。絆創膏に指サックをはめて弾きました。難しいフレーズではなかったので弾けましたが、ちょっと痛かった!

動画の演奏ですが、1コーラス目の途中からの抜粋です。ギター以外は前回と同じ設定です。エレキはいつものフライングV、アンプシミュはLine 6 Pod2.0でMesa Boogie DUAL RECTIFIER(1994年)のシミュレートです。録音作業中の動画ですが音の方は複数のテイクから編集しています。では、どうぞ!



リンクはこちら → https://youtu.be/c9n078hwUUY



(製作期間 : 2022年2月~)

Copyright 2022 Katsumi Ochiai


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。