SSブログ

椅子の買い替え [楽器・機材紹介]

今回は曲作り環境の改善です。20年近く普通の事務椅子を使ってましたが、退職して平日も座ることが増えたので椅子を買い替えました。

椅子2_2022

今のところ腰などは悪くないので事務椅子のままでも問題はなかったのですが、曲作りの合間やそれ以外の動画を見たりの時にのんびりともたれかかれる椅子が欲しいと思いました。

ただし、問題はそう言うゆったり椅子に必ずついてるアームレストです。アームレストが邪魔でギターが弾けないんです。それもあって、長年、事務椅子を使ってました。ネットを見ると同じ悩みのギター弾きはたくさんいるようですね。

で、今回、気合を入れてネットを調べて、アームレストが回転してどかせるのを見つけました。残念ながら選択肢が少なくかなりの安物を一か八か購入することになりました。Housolutionと言う会社の中国製。¥13,300でした。

椅子1_2022

結果、組み立て時にネジが入り辛いなどのちょっとしたトラブルはありましたが、今のところ座りごごちは値段以上の良さです。後は壊れたりしないことを祈るばかりです。

タグ:椅子
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。