SSブログ

Guitar Solo <ふわふわ時間> with BOSS OD-2  [ギター演奏]

今回は久しぶりのギターの演奏動画、ロックなアドリブです。アドリブは昨年末以来の久しぶりです(こちら)。


リンクはこちら → https://youtu.be/hjdtnBqrn3w

今回はアニメ ”けいおん”の挿入歌で有名な曲 ”ふわふわ時間”のイントロをバックにアドリブを弾きました。このイントロのギターは有名ですね。とてもシンプルですがカッコよいです。

出だしは原曲のコピーですが、その後はイントロを少し変形しながら繰り返し、それに合わせてアドリブを弾いてます。

かなりシンプルで勢いだけのアドリブです。最近はアコギのボカロ曲が続いてたので、今年はエレキはほとんで弾いてませんでした。なので、あまり指が動かなくてリハビリを兼ねての演奏でした。

ドラム、オルバンは打ち込みでLogic付属の音源。いつものベースMaxon CP-9MXR M80 Bass D.I.+の組み合わせ。エレキのバッキングはいつものフライングV、リードはいつものストラトでアンプシミュはLine 6 Pod2.0でMarshall JCM800(1990年)のシミュレートです。リードのみBOSS OD-2で歪みを足してます。

動画と同じ音源ですが、いつものようにMP3もアップしておきます。

(製作期間 : 2022年8月)

Copyright 2022 Katsumi Ochiai

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。