SSブログ

”Singing in the dark” feat. MEIKO [オリジナル曲:ボーカロイド]

作詞編ベース録音編エレキ録音編と制作過程を紹介してきたボカロのオリジナル曲が完成しました。今回はハードで切ない曲でちょっとアニソン風のアレンジを加えました。今回もオリジナルのイラストを使った動画を作ったのでご覧ください。


リンクはこちら → https://youtu.be/5xf8arSVTgI

今回はハードなロック曲ですが、全編4つ打ちのバスドラムが効いてるアレンジでメタルバンド的ではないアレンジを狙いました。一応、アニソン風を狙ったのですが、広く言えばJ -POPのハードな曲風とも言えますね。

何はともあれ自分的には新境地のアレンジに挑戦してみて、かなり時間がかかりました。でも。うまく出来たと思います。

ドラムとシンセは打ち込みでLogic付属の音源、シンセはRoland XV-3080も使ってます。いつものベースMaxon CP-9MXR M80 Bass D.I.+の組み合わせ、エレキはいつものフライングV、アンプシミュはLine 6 Pod2.0でMesa Boogie DUAL RECTIFIER(1994年)のシミュレートです。ボーカロイドは、MEIKO V3です。

動画と同じ音源ですが、いつものようにMP3もアップしておきます。

(製作期間 : 2022年9月~10月))

Copyright 2022 Katsumi Ochiai

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。