SSブログ

”サイレントサイレン” Silent Siren [お気に入りの音楽]

1年ぶりのお気に入りのCDを紹介する企画の11回目です。前回は洋楽でハスキーボイスのKim Carnesのアルバムでしたが、今回は邦楽に戻ってSilent Sirenの2015年の3rdアルバムです。

Mac Update

Silent Sirenは4人組のガールズバンドでした。初期はビジュアルが先行したアイドル的なスタートで演奏もそれなりでしたが、このアルバムぐらいから本格的なバンドとして成長してきました。特にドラム・ベースのリズムが格段によくなりバンドとして確立してきた頃です。

サウンド的にはとてもポップなギター・バンドで、また自分が好きな癖のある女性ボーカルです。ちょっとアニメ声的なところが好き嫌いが分かれるところですが自分的には大好きです。

アルバム全体として楽曲の良さは次の4thアルバム”S” の方がレベルが高いかもしれませんが、このアルバムに収録されている”KAKUMEI”がとてもカッコ良くこちらのアルバムを選択しました。この曲は彼女たちがバンドとしてやっていく決意的なものを感じる曲です。

2018年にライブへ行きましたが、その頃には演奏の技量もとても高くポップな曲調なのにハードロックみたいに迫力がありました。バンドとして完成している感がありました。残念ながらSilent Sirenは昨年末で活動休止となってしまいましたが、またいつかライブを観られたらと思います。



nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。