SSブログ

音楽部屋の改装 1 [DIY]

20年ほど音楽制作に使っている趣味部屋の改装を始めたのでその過程を紹介していきます。いつもの音楽ネタとは違ってDIYネタですが、音楽部屋なので一応音楽繋がりという事で、、、。

昨年、退職してから自分の部屋として長く居ることになりましたが、北向きの和室でロックをやるにはちょっと気分が上がらない部屋です。物の配置も乱雑としてきたので整理できるようにしつつ気分転換とDIYの趣味を兼ねて洋間っぽく直すことにしました。

防音もできたら良いですが、さすがにそこまでは大変なのと必要性も少ないです(お金もかかるし)。あくまで見た目と使い勝手だけの変更です。それでも音楽制作の気分が上がれば良いかな〜と思ってやってみます。

■現状はこんな感じ
畳と襖でなんちゃってな和室。明るい洋間風にしたいです。また、録音機材や本を置く棚も追加したいです。

リフォーム前1

リフォーム前2

この後、押し入れを整理・清掃して普段使わない古いMacやテーブルなどを押し入れにしまいました。2日がかりでした。これから少しずつ改装を進めていきます。

タグ:DIY DTM部屋
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。