SSブログ

近況:最近の1日 [雑感]

今年もそろそろ終わりですね。大晦日が土曜日なので今年最後の締めの記事は来週にするとして、つらつらと最近のことを書いてみます。

Piano compose

最近も無職暇人なりに規則正しい生活をしてます。朝ドラを見ながら朝食を食べたら、まずは庭の花や野菜の手入れ。この時期はあまりやることがないのが残念です。その後、AM中は家のメンテナンスを中心に掃除やDIY的なことをやってます。今は音楽部屋の改修中です。

昼食後にちょっとお昼寝して、PMは曲の製作を主にこのブログやSNSなどのPC作業をしてます。

途中、自転車散歩。片道30分程度の公園に行ってベンチでおやつを食べながら本を読んでます。週1回程度は昼前にお弁当を持ってもう少し遠出します。2〜3時間は外にいることになります。これからの季節は寒いのでどうしたものかな?

曲作りですが、無職で時間があるのでので、サラリーマン時代にはできなかったことを試してます。あまり使わないリズムやコード進行で試行錯誤するのが楽しいですね。

それはそれで良いのですが、今年はボカロ曲しか作りませんでした。インストの作曲やギターの演奏をやらないと忘れちゃいますね。という事でピアノ曲を製作中です。

タグ:近況
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。