SSブログ

"蛍の光"でまた来年! [ご挨拶・お知らせ]

今年も週1回以上の頻度でブログを更新できました。お付き合いを頂いた皆様、ありがとうございました。

今年は退職して2年目。ちょっと学校へ行ったりはありましたが基本は無職暇人。音楽はやり過ぎないようにセーブしながらのペースでした。例年通り、1年の振り返りと毎年恒例の曲の演奏で締めます。

musics 2022

今年はボカロ曲のみで過去最多で9曲。マイナー調の”道惑ひ”、”消失”、”包容”、アコギを入れて大人しめの”帰ろう”、”海風”、”いつまでも隣に”、”つながり”、ハードなマイナー調の”Singing in the dark”、”Free your mind”。珍しくマイナー調の曲が多いです。新たなアレンジに挑戦した1年でした。

新曲ではないですが過去のピアノ曲の”Stardust In The Woods”、”Fear And Trust”、”Misunderstanding”、を動画化しました。

ギターの演奏動画は少なくて、ちょっと弾いてみたの”God knows”、アドリブの”ふわふわ時間”とどちらもアニメがらみでした。来年はもうちょっとギターを弾かないとですね。

と言うことで今年も”蛍の光”の演奏で締めくくります。去年は格調高くクラシック風でしたが、今年はフィンガー・ピッキングのアコギでしっとりと。でも、やっぱりエレキも弾いちゃってます。

演奏ですが、シンセはRoland XV-3080、アコギはMorris W-25でマイク(RODE NT 1-A)録り、エレキはいつものストラト、アンプシミュはLine 6 Pod2.0でMarshall JCM800(1990年)のシミュレートでBOSS OD-2で歪みを足してます。

では、どうぞ。また、来年!


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 2

(。・_・。)2k

今年も大変お世話になりました
新年も変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いいたします

by (。・_・。)2k (2022-12-31 16:09) 

ok-rock

> (。・_・。)2kさん
こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!
by ok-rock (2022-12-31 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。