SSブログ

”Glorious day” [オリジナル曲]

今年初めての記事、ちょっと遅くなりましたが明けましておめでとうございます。新年は久しぶりのピアノ・ソロのオリジナル曲で始まりです。


リンクはこちら → https://youtu.be/AdgXUa6W6Qk

今回の曲は、8年前に原案を製作しました(こちらの記事です)。ちょっと自分らしくない軽めのノリで仕上げるのは気が引けて放置してました。久しぶりに発掘したらアイデアが浮かんだので仕上げてみました。

聴き比べると分かりますが、かなり違う曲になりました。原案は曲の中間部に使用してますが、しっとりとした演奏にしました。曲の前後はその変奏ですが大きく変わりました。全然、違う曲調ですね。自分らしい曲になったと思います。

演奏ですが、Logic Pro付属のSteinwayのサンプル音源です。

動画と同じ音源ですが、いつものようにMP3もアップしておきます。

(作曲:2014年4月、製作期間:2022年12月)

Copyright 2023 Katsumi Ochiai

 


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 2

ゆうのすけ

ok-rockさ~ん 明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
ロックな感じでスタジオ(音楽部屋)は年を越されたんですね!私も内装は仕事でやることがあったんで ボードとかも角出しとかパテ埋めとか流石と思って拝見させていただいていました。壁紙が貼り終わるとガラッと雰囲気が変わりそう!楽しみですね!^^v
by ゆうのすけ (2023-01-05 01:01) 

ok-rock

>ゆうのすけさん
明けましておめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ゆうのすけさんは内装の経験者でしたか。石膏ボードの仕上げは根気がいりますね。粉だらけになってしまいますし。それはそれで楽しいです。
by ok-rock (2023-01-06 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。