SSブログ

”Hopeless road” 作詞編 [ボーカロイド曲:制作中]

音楽部屋の改装で録音機材が使えない間に1曲ピアノ曲を作りましたが、改装が終わり作業再開。またボカロ曲の制作を開始です。いつものように作詞から紹介です。

Hopeless road _music

ボカロの前2曲(こちらこちら)と同様にバンド的でないハードで切ない曲の路線で作る予定です。今回はテンポを落として少し明るめにしようと思います。

歌詞もちょっと大仰だった前2曲から方向転換してみました。恋愛ものではなくて力強い歌詞を考えてみました。この歌詞に合わせてダイナミックなアレンジにしたいですね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
    Hopeless road

諦めはしないと思ってたけれども もう叶わない夢と誰もが言う
分かっていたはず壁は高くそびえる 手を伸ばしても届かない

傷ついて立ち止まりたくはない 苦しみを避けるため背を向ける

(*1)
一人でも戦う 抗うために前を向く 失うものがある すべて分かってる
先のない道を行く

無駄なことばかり遠回りだと言われた そんなことなら分かってるよ

助けてと言うのは簡単だし 諦めるのならいつでも出来る

(*2)
生きるために走る 群れから離れ星を見る 恐れを胸に秘め 勇気を手に取る

誰かのために生きるんじゃない 困難な道を選び立ち向かう

(*1繰り返し)
(*2繰り返し)

先のない道を行く
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

(製作期間 : 2022年12月〜) 

Copyright 2023 Katsumi Ochiai 

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。