SSブログ

”風よ吹け” feat. MEIKO [オリジナル曲:ボーカロイド]

作詞編ベース録音編アコギ録音編と制作過程を紹介してきたボカロのオリジナル曲が完成しました。今回はちょっと明るめのポップスです。今回もオリジナルのイラストを使った動画を作ったのでご覧ください。


リンクはこちら → https://youtu.be/BshwrWjFrd4

今回は久しぶりにロックではなくポップスです。しっとりとした雰囲気も入れつつ王道的なアレンジに仕上げました。アコギ、エレキ、ピアノ、シンセと多彩な音を使ったのでアレンジ作業に時間がかかりましたが楽しかったです。

ドラムとシンセは打ち込みでLogic付属の音源、シンセはRoland XV-3080も使ってます。いつものベースMaxon CP-9MXR M80 Bass D.I.+の組み合わせ、アコギはMorris W-25でマイク(RODE NT1-A)録り、エレキはいつものフライングV、アンプシミュはLine 6 Pod2.0でMarshall JCM 800(1990年)のシミュレートです。ボーカロイドは、MEIKO V3です。

動画と同じ音源ですが、いつものようにMP3もアップしておきます。

(製作期間 : 2023年2月〜3月)

Copyright 2023 Katsumi Ochiai

nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

bell

こちらYou Tubeで拝見しました[ほっとした顔]
とても素敵な歌詞付いてて感動しました[わーい(嬉しい顔)]
今の私にぴったりな感じでグッと来ました??
せっかくなのでチャンネル登録させていただきました[ほっとした顔]
by bell (2023-04-01 11:08) 

ok-rock

>bellさん
曲を聴いて頂いてありがとうございます。特に歌詞を作るのは苦労するので、感想を頂いて嬉しいです。
チャネル登録もありがとうございます!
by ok-rock (2023-04-01 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。