SSブログ

”歪んだ世界に幕を引く” 作詞編 [ボーカロイド曲:制作中]

またボカロ曲の制作を開始、いつものように作詞から紹介です。

歪んだ世界に幕を引_music

前曲からポップス系のアレンジに戻ってますが今回もその続きです。ただし、静動の対比を付けて、自分的にはかなりチャレンジングなアレンジの予定です。

歌詞も前曲の路線を継続で作り始めましたが、作りたいアレンジの雰囲気につられてハードな世界観になりました。いつもながら単純なラブソングにならないですね。今回も文字数が多くて苦戦しました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
    歪んだ世界に幕を引く

僕が見てる世界には 星が輝いているのか
熱い日差しの元では 花が咲き乱れてるのか
望む物を手に入れて それが幸せと言うのか
僕が望んでいるのは 君がいる世界なんだよ

だから約束するよ必ず 運命なんてなくてもいい
ただのノイズに耳を傾け 過去のドアを開けはしない
僕が探している未来に 君はいるはず
時を超えて君の笑顔を 追いかけるから
そして歪んだこの世界に 終止符を打ち幕を引く

街の喧騒の中で 声が聞こえた気がしたよ
揺れる電車に委ねて 僕の身体が消えてゆく
ずっと前にここにいた 僕の記憶は確かだよ
待ち合わせてた場所には 君がいたはずなんだけど

だから異国の遥か彼方に 意識を向けて殻を破る
深い海でも息を止めれば きっと渡り切れるはずさ
もしも時が果てが崩れて 生まれ変われば
花が開き星が瞬き 君の手を取る
そして歪んだこの世界で 抗い続け幕を引く

もがいて生き抜く 時が来るまでは
誰もいない舞台で 君と世界を変える

だから約束するよ必ず 運命なんてなくてもいい
ただのノイズに耳を傾け 過去のドアを開けはしない
僕はすべて壊し捨て去り 世界を変える
花と星が満ちる世界に 君を導く
そして歪んだこの世界は 過去に消え去り幕を引く

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

(製作期間 : 2023年3月〜) 

Copyright 2023 Katsumi Ochiai

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。