SSブログ

”歪んだ世界に幕を引く” エレキ録音編 [ボーカロイド曲:制作中]

ボカロ曲の製作、作詞編ベース録音編に続いてエレキの録音風景を動画で紹介です。

今回は静かな箇所はピアノ、激しい箇所はギターで対比するアレンジです。ポップス的な曲の予定ですがエレキはロックギター的に弾きました。演奏的にはかなりシンプルで簡単です。苦手な3連符も何とかなりました。

バッキングはさらに激しめなのをもう1本重ねます。リードギターも入れて久しぶりにエレキをたくさん弾く予定です。

動画の演奏ですが、1コーラス目の途中からの抜粋です。ギター以外は前回と同じ設定です。エレキはいつものフライングV、アンプシミュはLine 6 Pod2.0でMarshall JCM800(1990年)のシミュレートです。録音作業中の動画ですが音の方は複数のテイクから編集しています。では、どうぞ!


リンクはこちら → https://youtu.be/ham4NGlCDOI

(製作期間 : 2023年3月〜)

Copyright 2023 Katsumi Ochiai

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。