SSブログ

”歪んだ世界に幕を引く” リードギター録音編 [ボーカロイド曲:制作中]

先週公開したボカロのオリジナル曲"歪んだ世界に幕を引く"、いつものように製作後記です。今回はリードギターの録音風景を動画で紹介です。


今回は静かな間奏部で抑えめのソロ、激しめの間奏&エンディングでヘビーなアドリブを弾いてます。後者はいつものようにアドリブですが、前者は曲に合わせたメロディーで自分的には珍しいフレーズを弾いてます。

聞いてもらえると分かりますが、かなり変わったフレーズでスライドと右手のタッピングと多用した演奏です。最近はこう言うテクニカルなのは弾いてなかったので、動画にタブ譜をつけて教則動画風にしてみました。では、どうぞ!


リンクはこちら → https://youtu.be/KeVGp2zinBU

いつものようにトラックの構成も書いておきます。

歪んだ世界に幕を引_PianoRoll

 ドラム (Logic Pro): 2トラック
 ドラム (サンプリング): 1トラック
 シンセサイザー(Logic Pro): 1トラック
 シンセサイザー(Roland XV-3080): 6トラック
 ベース : 1トラック
 エレキ : 4トラック
 ボーカロイド: 3トラック

(製作期間 : 2023年3月〜4月)

Copyright 2023 Katsumi Ochiai

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。