SSブログ

”世界を変えるぐらいは” 作詞編 [ボーカロイド曲:制作中]

NASの導入やLogic Proの機能改善などの環境整備をやっていてちょっと間が空きましたが、ボカロ曲の制作を再開しました。いつものように作詞から紹介です。

世界を変えるぐらいは_music

マイナー調の曲が2曲続きましたが、今回もマイナー調です。今回でこの路線に一区切りつける予定なので、やり残したいろいろなアイデアをアレンジに詰め込もうと思ってます。

それもあって前曲以上に緩急をつけたダイナミックなアレンジにしようと思います。それに合わせて歌詞もさらに大仰な感じになってしまいました。とは言ってもいつもの女々しい感じも強いですけど。また、今回も文字数が多くて大変でした。16分音符の連続は最近のお気に入りです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    世界を変えるぐらいは

手に取るのは闇と光 それで世界を創り直す
そんなことは出来はしない でもやらなきゃダメだ

けれど今の僕には君の手さえも届かないんだ
君がくれる笑顔になす術もなく視線を外す
愛や平和とかどこにある 僕達はどこで間違えた

流され踏みにじられて どこにいるのか分からないよ
歩いてきた道には 廃墟が生まれる
世界を変えるぐらいは 僕にも出来ると思うんだ
振り向き君を探す そこに花が咲いて明日が来る

君の夢で目を覚ました 君は優しく微笑んでた
僕は君に応えられず 立ち止まってたんだ

そんな僕が世界を変えると誰が思うのだろう
愛も知らず世の中の秩序さえも守れないのに
愛や平和とかいらないよ 目に映るものが欲しいんだ

一人で取り残されて 行くべき場所が霧にかすむ
力は授けられず 強くはならない
世界を変えるぐらいは 僕にも出来ると思いたい
君には伝わるはず 道が開きたどり着くならば

間違ってないと気がついたんだ
だから今すぐ世界を変える

流され踏みにじられて どこにいるのか分からないよ
歩いてきた道には 廃墟が生まれる
世界を変えるぐらいは 僕にも出来ると思うんだ
芽生えを願い祈る 花が咲いて君に届くまで

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

(製作期間 : 2023年5月〜) 

Copyright 2023 Katsumi Ochiai

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。