SSブログ

"溢れる思い君に届け" エレキ録音編 [ボーカロイド曲:制作中]

作詞編ベース録音編に続いてボカロ曲の製作の続き。今回はエレキのバッキングの演奏を動画で紹介します。

テンポが速い(BPM=186)ので先週のベースは苦労しましたが、エレキは速いのは得意なので、今回は楽勝でした。これくらいのテンポが大好きです。しかも、かっつりと歪んだメタル的な音色でこれも得意。弾いてて楽しかったです。

実際のアレンジではシンセ類も多く入っていて、エレキは少し奥に引っ込んだミックスにする予定ですが、今回はエレキが生々しく前面に出るようにミックスしてみました。また、エレキもあと3パートぐらい録音する予定です。

動画の演奏ですが、1コーラス目の抜粋です。ドラム、ベースは前回と同じ。エレキはいつものフライングV、アンプシミュレーターは、Line 6 Pod2.0でMesa Boogie DUAL RECTIFIER(1994年)のシミュレートです。録音作業中の動画ですが、音の方は何テイクか録ったものを編集しています。


リンクはこちら → https://youtu.be/LmZfJp0UR24

製作期間 : 2018年8月~) 

Copyright 2018 Katsumi Ochiai

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽